基本情報試験が受からなかったボクの紹介

はじめまして!

このブログの筆者であるまさやんです!!

 

本当はブログを立ち上げる気持ちはなかったのですが、叶えたい夢が出来たのでブログを立ち上げてみました!

 

 

 

それは。。。

 

 

 

基本情報技術者試験

 

 

 

です!

 

 

 

「基本情報試験」だけだと意味が分からないですよね(笑)

 

実はまさやん、今まで基本情報技術者試験になかなか受かりませんでした。

 

性格的にめんどくさがりなので、基本情報試験の勉強がなかなか進まず、試験を受けては落ちての繰り返しでした。。。

 

基本情報試験に落ち続けると、受験料がかかるのは当たり前ですが、周りの人からバカにされることが一番つらかったです。

 

    落ち込む会社員たちのイラスト

 

 

皆さんも周りからバカにされた経験はありませんか?

 

腹が立ちますよね!むかつきますよね!

 

ボクの場合、基本情報試験に受からなかったときに友達からすごく馬鹿にされました。。

 

     無視のイラスト(子供)

 

社会人になり、まさやんの同僚や後輩も基本情報試験に受かっていないだけで、すごく馬鹿にされて悔しいという言葉も聞いてきました。。

 

その話を聞いていると、ボクと同じような基本情報試験に合格できていない人の役に立ち、悩みを解決してあげたいと日々思うようになりました。

 

     悩む男の子のイラスト

 

 

最終的にまさやんは基本情報試験に合格できたのですが、そこまでに色々と苦労がありました。。。

 

そういう悩みほど、ネットや本に載っていなかったりするんですよね。。

 

その苦労点を解決することができれば、ボクと同じような悩みを持つ人を助けることができ、周りからバカにされなくなるのではと思っています。

 

「勉強しなくても受かるよ」や「前日の試験勉強だけで受かった」という話を聞くと、「ボクみたいな人もいるんだぞ」って言いたいくらいです(笑)

 

 

そこで基本情報技術者試験に合格できていない人に向けて、合格するためのサクセスストーリーのアドバイザーとして貢献したいと考えています!!

 

一緒にバカにした人から認められるよう、見返してやるように頑張りましょう!

 

ちなみにボクも新たな資格の勉強もしていて、一緒に頑張って勉強していくつもりです!

 

     やる気に燃える人のイラスト(男性)

 

 

 

悩んでいることや聞きたいことがあれば、すぐにまさやんに相談してください!

 

本気で悩んでいる人に対して、ボクも本気で支援していきます!

 

 

これから一緒に楽しく頑張っていきましょう!!!

 

   ガッツポーズのイラスト(会社員)